丸亀市たこう整体チャリティーイベントの肩こりケア!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体チャリティーイベントの肩こりケア!

丸亀市たこう整体チャリティーイベントの肩こりケア!

2021/06/13

丸亀市たこう整体チャリティーイベントの肩こりケア!

こんばんは。

丸亀市たこう整体の天満です。

 

今日は、丸亀城石垣復興のチャリティーイベントに参加してきました。

筋膜整体の体験会として協力させて頂きました。

おかげさまでたくさんのご予約を頂きしっかり協力することができました!

 

今回は特に肩こりの方が多く、肩の不調に関係している首や肩甲骨、腕の施術をさせて頂きました。

また、肩こりだけでなくマスク着用の疲れから頬のコリや目の疲れ・頭痛を感じている方も多かったです。

 

肩こりのケアでは、不調を感じているところだけでなく肩回りに関係している筋肉や筋膜に動きをつけてあげることが大切です。

特に身体の前側の筋肉(胸筋や鎖骨周りの筋肉)をケアすることが大切です。

身体の前側の筋肉が緩むことで肩甲骨が元の位置に戻り肩や首の負担が減ります。

また、腕の筋肉を緩めることも肩甲骨の位置を戻すためには大切です。

今日施術を受けて頂いた方にもお話ししましたが、肩まわりのストレッチはできていても腕のストレッチはなかなかできていないので

肩のストレッチと合わせて腕のストレッチもするようにしてみてください!

 

今回のチャリティーイベントでは、整体の体験会だけでなく食器も買って前回よりも寄付に協力できたので良かったです。

チャリティーイベントとは別ですが、今回陶芸の体験の話もできて今月ろくろ体験を予約してきました。

また体験しての感想はブログでお伝えするので楽しみにしていてください。

 

 

 

たこう整体は、施術を通して、心身ともにスッキリした状態で日常生活を送って頂けるようにケア&サポートさせて頂きます。




#丸亀 #丸亀整体 #筋膜 #筋膜整体 #腰痛 #肩コリ #骨盤矯正 #筋膜ヘッドケア #ストレッチ #チャリティーイベント #筋膜整体体験会 #マスク疲れ #ろくろ体験

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。