丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

2021/03/14

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

こんばんは。

丸亀市たこう整体の天満です。

 

みなさんは、頭痛を感じたことがありますか?

 

頭痛といってもいくつか種類があります。

 

・緊張性頭痛(首や肩、頭の血流が悪くなり痛みを感じます)

・片頭痛(原因ははっきりしていませんが、ストレスや疲れ・女性に多い特徴があります)

・群発頭痛(目がえぐられるような激しい痛みを感じることがあります)

 

などがあります。

中には、緊張性の頭痛と片頭痛を両方感じている方もいるかもしれません。

 

その中でも筋膜整体がおすすめなのは、緊張性の頭痛です。

原因として、肩や首、頭の血流が関係しているからです。

後頭部や頭全体が締め付けられるような重たい痛みを感じることが多くあります。

・鈍い痛み・首や肩こりを感じる・温めると楽になる・目の疲れを感じる

といった特徴があれば緊張性の頭痛の可能性が高いです。

 

緊張性の頭痛のケアとしては、筋肉や筋膜をほぐして血流を良くすることが大切です。

また、お風呂や蒸しタオルで首まわりも温めることもおすすめです。

予防としては、長時間同じ姿勢をすることは避けて定期的にストレッチをして筋肉を動かすようにしてください。

 

たこう整体では、全身の筋膜をはがすことと合わせて筋膜ヘッドケアをすることでより効果を感じて頂くことができます。

筋膜ヘッドケアとは、頭や首、顔を中心にケアをして血流を良くする施術になります。

特に顔のケアをすることでかみしめや歯ぎしりなどからくる疲労を軽減させることができます。

肩や首のコリを強く感じている方、頭痛で悩んでいる方には特におすすめです。

もちろん、たこう整体のケアだけでなくセルフケアとしてストレッチをして頂くことも大切です。

一緒に症状の改善に向けてケアしていきましょう♪

興味のある方は、お気軽にご相談ください!

 

ちなみに、片頭痛の方は温めたり筋肉を動かし過ぎると痛みが強くなることがあるので注意してください。

ケアとしては、横になって安静にしたり冷やしたりすることをおすすめします。

目をえぐられるような激しい痛みを感じる方は、一度専門の先生に診てもらうようにしてください。

 

 

『丸亀市たこう整体施術の予約に関して』

極力店舗の中で患者様が密にならない為に、施術時間の前後間隔を空けさせて頂くことがあります。
特にネット予約では、予約しにくくなっている日がありますのでご注意ください。
ネット予約では「 × 」になっていても予約できることもあります。
急な不調やお急ぎの方は、お電話でご相談頂ければと思います。
ご迷惑おかけしますが、ご理解よろしくお願いします。


また、外出している場合は留守番電話にメッセージを残して頂くか携帯電話にご連絡ください。
携帯電話 『 090ー7145-2894 』



#丸亀市 #丸亀 #整体 #筋膜整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #ヘッドケア #コロナ対策 #頭痛 #かみしめ #歯ぎしり

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。