たこう整体

経験豊富なスタッフが営む丸亀市の整体院から健康的な肉体を維持するための情報を配信

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

ブログ

ご自宅で簡単に試せるストレッチやマッサージ方法を伝授

専門的な知識をどなたでも楽しめる記事を目指して更新中

ご来院が楽しみになるような明るい内容の記事を中心に、専門的な知識を持つスタッフが随時更新しています。おすすめメニューのご案内や院内設備の紹介など、ご来院を検討されている方にも役立つ内容を心がけています。
中でも人気なのが、ご自宅や職場で簡単に実践できるストレッチの記事です。腰痛の予防、肩こりの緩和など、目的別に掲載しています。写真と解説付きで説明しており、ご自宅にいながら指導を受けているような感覚でご覧いただけます。

こんにちは。 たこう整体の天満です。 先日、石垣復興チャリティーイベントの記事を四国新聞さんに取り上げて頂きました! ありがとうございます。 ご協力頂いた皆様ありがとうございました♪品物を提供…

こんにちは。たこう整体の天満です!先日、なると金時を頂いたのでその芋と市販の芋を使って焼き芋をしました。頂いたなると金時の「里むすめ」という品種らしく、調べてみるとなると金時の最上級ブラン…

こんにちは。丸亀市たこう整体の天満です。新年あけましておめでとうございます!2021年もよろしくお願いします。2021年もより多くの方に喜んで頂けるように、お身体のケアをさせて頂きます。また院内で…

こんにちは。丸亀市たこう整体の天満です。たこう整体は、今日仕事納めでした。施術後、院内の大掃除をしました。これで気持ちよく2021年を迎えることができそうです♪☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆…

こんにちは。丸亀市たこう整体の天満です!2020年も残り1週間になりましたね。この年末年始は、コロナの影響もあり家でゆっくり過ごすことになりそうです。ゆっくり身体を休めて心身ともにスッキリした状…

こんにちは。丸亀市たこう整体の天満です。先日、第2回チャリティーフリーマーケット売上金の寄付に行ってきました。今回も梶市長にお時間を頂いて、チャリティーフリーマーケットの報告・開催後反響など…

こんにちは。丸亀市たこう整体の天満です!今回は、たこう整体の筋膜整体についてお話します。まず、筋膜とはどんなものなのか?筋膜とは、筋肉を包んでいる膜のことです。筋膜は、筋繊維一本一本の中に…

こんにちは。丸亀市たこう整体の天満です。今回は、先日参加した第2回チャリティーフリーマーケットの報告とお礼をさせて頂きます。今回は、筋膜整体の体験として参加しました。1人20分という限られた時…

こんにちは。 たこう整体の天満です。たこう整体は、丸亀市では珍しい筋膜ケアを中心とした整体院です。筋膜整体で姿勢の矯正やお身体のケアなどをさせて頂いています。 今回は初めてたこうをご利用頂く…

こんにちは。たこう整体の天満です。たこう整体の定休日は、不定休とさせて頂いています。お休みやイベントの場合は、新着情報で前もってお知らせさせて頂きますのでご確認ください。それ以外の日にちは…

お客様とスタッフの架け橋となるコンテンツを目指して、日々更新しています。実際にお客様へ施術を行っている様子や、院内設備の紹介のほか、整体院の日常風景も公開中です。また、ご自宅で簡単にお試しいただけるストレッチも伝授しています。実際にスタッフが体を動かしている写真と、ストレッチのワンポイントアドバイスを交え、どなたでも手軽に実践できる内容にしています。役に立つお得情報から普段は見ることができないたこう整体の裏側まで、ぜひご覧ください。
施術では、筋肉を包む組織である筋膜に効果的に働きかけるケアに力を入れているのが自慢です。筋膜ケアに特化した整体は丸亀市では珍しく、市内外より大勢のお客様にご利用いただいています。体の内側に潜む不調の原因を見つけ出し、お客様が心身ともにリラックスした状態で生活するためのお手伝いをいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。