たこう整体

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

2024/02/28

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

こんばんは。
丸亀市たこう整体の天満です。


今回は、たこう整体で行う頭痛に対する施術の一つをご紹介します!
(最後に筋肉の説明で少しリアルな写真を使っています。苦手な方はご注意ください)


たこう整体では、筋膜のつながりを利用して施術しています。
実際の場合は症状を感じている場所(今回は頭)も施術で動かしたり押さえたりしますが
今回はそれ以外の場所の施術紹介です。

施術の一つに頬や目のまわりの施術があります。

写真は、頭痛の施術として頬の筋肉をケアしています。
この施術は主にこめかみのあたりに痛みを感じている方に行います。
日常生活でかみしめのクセがあると頬の筋肉が硬くなります。
そうするとその上にある筋肉まで硬くなってしまいます。
それがこめかみあたりの頭痛の原因になることがあります。
施術の時には、実際にかみしめてもらって筋肉の動きを確認して頂くので理解しやすいと思います。

また、その近くにある目のまわりやおでこの筋肉も施術します。
ここは主に頭の前側に痛みを感じている方に行います。
目の疲れからまわりの筋肉が硬くなると頬と同じように上にある筋肉まで硬くなってしまいます。


このように痛みを感じている場所だけが原因ではないことがたくさんあります。
痛みを感じている場所だけでなく筋膜のつながりを利用して施術するのがたこう整体の筋膜整体です。
なかなか変化しない痛みや不調を感じている方はご相談ください。
カウンセリングをしながら原因を一緒に考えて筋膜の施術していきましょう!!














頬の筋肉とその上にある筋肉(青い部分)上

目のまわりとその上にある筋肉(青い部分)下

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。