たこう整体

丸亀市たこう整体の骨盤調整!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体の骨盤調整!

丸亀市たこう整体の骨盤調整!

2023/12/13

丸亀市たこう整体の骨盤調整!

こんばんは。
丸亀市たこう整体の天満です。

以前、腰の不調を感じている方が骨盤調整を希望ということで来院してくれました。
日常生活の中で違和感があって、少し前から気になっていたようでした。
いつもは全身の施術でメンテナンスをさせて頂いていましたが、今回は骨盤周辺の施術を中心にさせて頂きました。

後日、メンテナンスに来て頂いた時には調子が良くなったと喜んで頂けていたので良かったです。

 

そこで今回は、たこう整体の骨盤調整を簡単にご紹介したいと思います。

骨盤の調整といってもボキボキ音を鳴らすような施術ではなく、筋肉を伸ばしたり筋肉を動かしてもらったりするような調整になります。



まず、上の写真のように骨盤周辺の筋肉を伸ばします。

太ももの前側を伸ばすことで反り腰や腰痛の改善につながります。

それ以外の筋肉も硬くなっている状態だと動く範囲がせまく痛みが出てしまう可能性があるので筋膜の施術やストレッチで軽く伸ばしていきます。

無理に伸ばしすぎると逆に腰を痛める可能性もあるのでご自身で伸ばす時は注意してください。

 

 

次に筋肉や骨盤を押さえながら股関節を動かしたり、患者さんご自身に力を入れてもらうトレーニングのようなことをしたりします。

下の写真は弱くなりやすい太ももの内側の筋肉のトレーニングをしています。

施術だけでなく、筋肉のトレーニングを合わせて行うことでより骨盤周辺の不調の改善につながります。

筋膜整体の筋肉を押さえたり、揺らしたりする施術だけではなく、こうしたケアを組み合わせながら骨盤調整をさせてもらいます。

 

骨盤周辺の不調を感じている方はご相談ください。

その時の不調に合わせて、筋膜の施術だけなく骨盤の調整もさせて頂きます。

 

 


現在、口コミ投稿キャンペーンを行っています。

キャンペーン期間中口コミ投稿をして頂いた方は
次回施術1000円OFFとさせて頂きます。
(来院後のメールにも記載しているのでご確認ください)

投稿画面を見せて頂くか、こちらでの投稿確認完了で割引させた頂きます。
(こちらで確認する場合は、ページ上に反映させるまで時間がかかるのでご注意ください)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。