たこう整体

丸亀市たこう整体の筋膜整体でお身体スッキリ♪

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体の筋膜整体でお身体スッキリ♪

丸亀市たこう整体の筋膜整体でお身体スッキリ♪

2021/04/12

丸亀市たこう整体の筋膜整体でお身体スッキリ♪

こんにちは。

丸亀市たこう整体の天満です!

 

今回は、改めて筋膜整体についてお話します。

 

まず、筋膜とは何かというと

筋肉を包んでいる膜のことです!

全身にあって神経や血管などとも関係しています。

 

また筋膜はいつくかの層になっていて、筋肉を保護したり筋肉の動きを助けていたりします。

この筋膜に癒着があると筋肉の動きが悪くなるだけでなく、血管や神経などリンパ系にも影響し不調の原因につながります。

 

・首や肩、足腰の疲れ

・身体のだるさ、重さ

・むくみ、冷え

・痩せにくい

 

などこうした不調の原因をケアしていくのが筋膜整体です!

 

基本的には、全身の筋膜や筋肉を動かしてケアをしていきます。

日常生活の中で同じ姿勢を長時間続けたり身体の一部ばかり使う癖がついたりしてしまうと筋膜や筋肉が硬くなり動きが悪くなってきます。

動きが悪くなると、動きが良かった所にも悪影響が出てきます。

結果、さまざまな不調の原因となっていきます。

筋肉の柔軟性の低下や筋力低下にもつながり運動時のパフォーマンス低下にもつながります。

 

そうした硬く動きが悪くなった所に動きをつけて筋膜の癒着を剥がして不調の改善をしていきます。

日常生活の中で同じ動きばかり繰り返しているとどんどん癒着はひどくなっていきます。

そのためにも、いろんな方向に筋肉や筋膜を動かしていくことが大切です!

 

また、ご自宅で癒着を剥がすセルフケアをして頂くことでより効果を感じて頂くことができます。

長時間同じ姿勢を続けないように適度に態勢を変えたり、時間を見つけてストレッチをして硬くなった所を動かしたりしてみてくだい。

ただ、痛みが強い場所を無理に伸ばすことはしないようにしてください。

筋膜整体に興味のある方は一度ご相談ください。

 

 

☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆

コロナウイルス対策の為、院内・手指の消毒をはじめスタッフの手洗い・うがいなどいつも以上にこまめに行いマスク着用で施術にあたらせて頂きます。
患者様にもマスクの着用・手指の消毒をお願いしております。

※院内で使用するマスクをお忘れの場合は、たこう整体でご用意しておりますのでお声がけください。
※時間によって換気のためドア開けていることがあります。


#丸亀市 #丸亀 #筋膜 #整体 #筋膜整体 #筋膜ケア #腰痛 #肩こり #頭痛 #骨盤矯正 #ヘッドケア #コロナ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。