丸亀市たこう整体のおすすめセルフケア!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体のおすすめセルフケア!

丸亀市たこう整体のおすすめセルフケア!

2021/02/04

丸亀市たこう整体のおすすめセルフケア!

こんにちは。

丸亀市たこう整体の天満です!

 

今回は自宅でして頂きたい腰痛予防のおすすめのセルフケアをお伝えします。
日ごろからご自宅でケアをして頂くことでより施術後の変化を感じて頂くことができます。

時間を見つけてセルフケアを試してみてください。

前回お話した腰痛予防のお尻や足のセルフケアと合わせてして頂くことでより効果を感じて頂けると思います。

 

まずは、ベッドや床で仰向けに寝てください。

写真のように、片方の足(右側)を折りたたむように曲げます。

次に反対の足(左側)の足首を折りたたんだ足(右側)の太ももの前側に置きます。

そのまま20~30秒キープして股関節の前(太もも)の筋肉を伸ばしてみてください。

初めは無理に伸ばそうとせず、痛みのない程度で少しずつ筋肉を伸ばしてください。

反対側も同じように伸ばしてください。

 

折りたたむ足の足首の角度や足をのせる位置によって筋肉の伸び方や伸びる筋肉が違ってきます。

痛みのない範囲でいろんな筋肉を伸ばしてみてください。

分からない所や確認したい所があれば施術中や施術の後などにお伝えせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

 

特に座る時間が長い方や足を組んで座ってしまう方は、股関節の血流が悪くなり足のだるさや冷え・むくみなどを感じやすくなります。

腰痛だけでなく、足のケアとしてもおすすめです。

冷えやむくみなど不調を感じる部分だけでなく、根本的な部分からしっかりケアしてみてください。

骨盤まわりの動きを良くして不調を感じにくいお身体を作っていきましょう!

 


痛みや不調を感じにくくしてより快適な状態で日常生活をおくりましょう!
自宅でのセルフケアで気になることがあればいつでもご相談ください♪

 

 

☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆

コロナウイルス対策の為、院内・手指の消毒をはじめスタッフの手洗い・うがいなどいつも以上にこまめに行いマスク着用で施術にあたらせて頂きます。
患者様にもマスクの着用・手指の消毒をお願いしております。
(施術の際は、呼吸が苦しくなる為外して頂いても構いません)


※院内で使用するマスクをお忘れの場合は、たこう整体でご用意しておりますのでお声がけください。
※時間によって換気のためドア開けていることがあります。(温度や周りの音が気になる場合はいつでもお声掛けください。)

 

『施術の予約に関して』

 

極力店舗の中で患者様が密にならない為に、施術時間の前後間隔を空けさせて頂きます。

特にネット予約では、予約しにくくなっている日がありますのでご注意ください。

ネット予約では「 × 」になっていても予約できることもあります。

急な不調やお急ぎの方は、お電話でご相談頂ければと思います。

ご迷惑おかけしますが、ご理解よろしくお願いします。

 

また、外出している場合は留守番電話にメッセージを残して頂くか携帯電話にご連絡ください。

 

携帯電話 『 090ー7145-2894 』



#丸亀市 #丸亀 #整体 #筋膜 #筋膜整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #ヘッドケア #セルフケア #冷え #むくみ #股関節 #おすすめ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。