たこう整体

丸亀市たこう整体の筋膜施術で肩こりケア!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体の筋膜施術で肩こりケア!

丸亀市たこう整体の筋膜施術で肩こりケア!

2020/12/26

丸亀市たこう整体の筋膜施術で肩こりケア!

こんにちは。

丸亀市たこう整体の天満です!

 

2020年も残り1週間になりましたね。

この年末年始は、コロナの影響もあり家でゆっくり過ごすことになりそうです。

ゆっくり身体を休めて心身ともにスッキリした状態で2021年を迎えたいと思います!!

 

今回は、たこう整体の肩こりに対しての筋膜施術についてご説明します。

 

まず基本的に、コリや筋肉に硬さがある所は血液の流れが悪くなっていることが多いです。

 

・冷え

・運動不足

・筋力低下

・筋膜の癒着

 

などいくつか原因は考えられます。

その中でもたこう整体の筋膜施術では、筋膜の癒着に着目してお身体のケアをしていきます。

ただ、肩こりだとしても肩の筋肉だけに問題があることは少ないです。

筋膜のつながりを考えると、腕や首、下肢の筋膜が癒着していることも原因として考えられます!!

 

実際、施術を受けて頂いた方には腕の施術をしただけで肩の痛み・重さ・だるさが軽くなったと感じて頂くことあります。

特に腕の筋肉は、日常生活の中で頻繁に使っています。(運転・家事・スマホ・デスクワークなど)

そうした筋肉の使い過ぎで筋膜が癒着して肩の不調を引き起こしていることがあります。

 

肩の筋肉・筋膜はもちろんですが、それ以外の筋肉・筋膜(腕・指・背中など)の癒着を剥がしてケアしていく方法が

たこう整体の筋膜整体です。

もっと言えば、全身の筋膜はつながっているので施術時間の中でなるべく全身のケアをするようにしています。

 

筋膜整体で筋膜の癒着を剥がして、血液の流れをよくすることはもちろん動きやすい身体で快適な状態を維持して頂きたいです。

また、冷え性・むくみの軽減、身体の可動域の増大などを目標にお身体のケアをさせて頂きます。

 

筋膜整体に興味のある方・お身体の不調を感じている方はいつでもご相談ください♪

 

☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆
   
コロナウイルス対策の為、院内・手指の消毒をはじめ、手洗い・うがいなどいつも以上にこまめに行いマスク着用で施術にあたらせて頂きます。
患者様にもマスクの着用・手指の消毒をお願いしております。
(施術の際は、呼吸が苦しくなる為外して頂いても構いません)

※院内で使用するマスクをお忘れの場合は、たこう整体でご用意しておりますのでお声がけください。
※また時間によって換気のためドア開けていることがあります。
温度や周りの音が気になる場合はご相談ください。

#丸亀 #丸亀整体 #筋膜整体 #腰痛 #肩コリ #骨盤矯正 #ヘッドケア #ストレッチ #体験 #筋膜

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。