たこう整体

丸亀市で筋膜整体を体験しよう!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市で筋膜整体を体験しよう!

丸亀市で筋膜整体を体験しよう!

2020/12/19

丸亀市で筋膜整体を体験しよう!

こんにちは。

丸亀市たこう整体の天満です!

 

今回は、たこう整体の筋膜整体についてお話します。

まず、筋膜とはどんなものなのか?

筋膜とは、筋肉を包んでいる膜のことです。

筋膜は、筋繊維一本一本の中にまで入り込んでいて、筋肉だけではなく内臓の膜とも繋がっています。

これらの筋膜は全身つながっています。「第二の骨格」とも呼ばれるほど非常に重要な身体の組織です。

 

その筋膜が癒着してしまうと筋肉の動きを悪くしてしまって身体の不調につながります。

筋膜の癒着とは、筋膜の成分が一か所に偏ったり、水分の不足したりすることで

隣り合っている筋肉や皮膚にくっ付いて固くなってしまった状態です。

 

・身体のだるさ

・身体の疲労

・むくみや冷え

 

など身体の悩みが筋膜の癒着が原因になっているかもしれません。

 

筋膜が癒着して筋肉の動きが悪くなると、血流が悪くなっていきます。

その結果、疲れが取れにくい身体・冷えやむくみを感じやすい身体・不調を感じやすい身体となっていきます。

また筋肉だけではなく、血管や神経、リンパ管にも影響をあたえることがあります。

 

・悪い姿勢や偏った動作の継続

・筋肉の使い過ぎ

 

など筋膜が癒着する原因は日常生活の中にたくさん潜んでいます!!

 

そのため、適度に姿勢を変えたり、ストレッチしたりすることで筋膜を元に戻し、

筋肉を正しく動かせるようにすることが大切です!

そうすることで、身体の不調を予防することができます。

 

たこう整体の筋膜整体で、より快適な身体を作っていきましょう♪

 

☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆
   
コロナウイルス対策の為、院内・手指の消毒をはじめ、手洗い・うがいなどいつも以上にこまめに行いマスク着用で施術にあたらせて頂きます。
患者様にもマスクの着用・手指の消毒をお願いしております。
(施術の際は、呼吸が苦しくなる為外して頂いても構いません)

※院内で使用するマスクをお忘れの場合は、たこう整体でご用意しておりますのでお声がけください。
※また時間によって換気のためドア開けていることがあります。
温度や周りの音が気になる場合はご相談ください。

#丸亀 #丸亀整体 #筋膜整体 #腰痛 #肩コリ #骨盤矯正 #ヘッドケア #ストレッチ #体験 #筋膜

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。