たこう整体

丸亀市たこう整体の腰痛ケア!!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体の腰痛ケア!!

丸亀市たこう整体の腰痛ケア!!

2025/01/29

丸亀市たこう整体の腰痛ケア!!

こんばんは。
丸亀市たこう整体の天満です。


昨日はこの辺りでも雪?みぞれ?が降っていました。
降りすぎると困りますけど、普段見ないのでテンション上がりました。

気温が低下すると筋肉が硬くなり急な痛みを感じやすくなります。
特にここ最近は腰に痛みを感じてご連絡頂く方が増えてきました。

朝起きた時にぎっくり腰になってしまったり、仕事中に無理な姿勢をしてぎっくり腰になってしまったりとご相談いただきます。

対処として大切なのは安静にすることです。
また、水分不足も原因の一つとして考えられるので水分補給もお願いします。

たこう整体で施術をすることも可能ですが、お身体の状態によって施術の方法を変えています。
痛みを感じた時は一度ご相談いただけると助かります。
(場合によっては医療機関での診察をおすすめすることもあります)

一番は痛みを感じないように日頃から予防として身体のケアをすることが大切です。
たこう整体でお身体のメンテナンスをして痛みを感じにくくしていきましょう!

そして、自宅でもセルフケアをしてこの寒さを乗り越えましょう。
腰痛のセルフケアとしてはお腹や股関節・太ももを動かすことがおすすめです。

 

写真はトレーニングの一つです。

息を吐きながらお腹を凹ませてお腹の筋肉を鍛えてみてください。

 

写真のように股関節や太ももの筋肉を伸ばしたり縮めたりしてみてください。

股関節や太ももは腰の筋肉と関係しているので腰痛のケアにおすすめです。

 

他にも肩甲骨の動きが良くなると腰や股関節の動きが良くなることもあるのでセルフケアで気になることがあればいつでもご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。