たこう整体

丸亀市たこう整体で一緒にストレッチしませんか?

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体で一緒にストレッチしませんか?

丸亀市たこう整体で一緒にストレッチしませんか?

2022/04/18

丸亀市たこう整体で一緒にストレッチしませんか?

こんばんは。
丸亀市たこう整体の天満です。

まだ朝晩寒い感じがしますが、徐々に暖かくなってきましたね!

気温の変化で体調を崩さないように気を付けてください。

 

最近、トレーニングを再開しました!

今までは寒さを理由にトレーニングをさぼっていました。

ただ、これから夏になって暑さに負けないようにするためにもストレッチとトレーニングを

続けていきたいと思います。

トレーニングを開始すると案の定、普段使えていない筋肉が筋肉痛で朝起きるのが大変でした。

 

まずは、機械を使わない自重トレーニングと体幹トレーニング中心にやっていきます。

合わせて使った筋肉をしっかり伸ばして筋肉が硬くならないように注意したいと思います。

筋肉を作るたんぱく質も忘れずとって暑さに負けない身体を作っていきたいと思います。

みなさんも夏に向けてトレーニングをやってみませんか?

 

写真は、下半身のトレーニング後のストレッチです!

トレーニング後だけでなく、長時間のデスクワークでも太ももの裏が硬くなるので

定期的に下肢の筋肉を伸ばして、疲労回復だけでなくむくみの解消としても実践してみてください。

 

トレーニングやストレッチも実践して良かったものをご紹介していこうと思います。

みなさんのおすすめトレーニングもあれば教えてください。






☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆
   
コロナウイルス対策の為、院内・手指の消毒をはじめ、手洗い・うがいなどいつも以上にこまめに行いマスク着用で施術にあたらせて頂きます。
患者様にもマスクの着用・手指の消毒をお願いしております。
(施術の際は、呼吸が苦しくなる為外して頂いても構いません)

※院内で使用するマスクをお忘れの場合は、たこう整体でご用意しておりますのでお声がけください。
※また時間によって換気のためドア開けていることがあります。
温度や周りの音が気になる場合はご相談ください。

#丸亀 #丸亀整体 #筋膜整体 #腰痛 #肩コリ #骨盤矯正 #ヘッドケア #ストレッチ 

#4月 #トレーニング #筋トレ #体幹 #自重

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。