たこう整体

丸亀市たこう整体からのお知らせ!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

2021/03/02

丸亀市たこう整体の頭痛ケア!

こんばんは。

丸亀市たこう整体の天満です。

 

今回は、たこう整体の頭痛に対する施術についてお話します。

 

自分自身も長時間スマホを見たり、パソコンで作業をしたりすると目が疲れて頭が重く感じることがあります。

あなたはどうですか?

最近は施術をしていてもスマホの見過ぎで目が疲れたり、頭痛を感じたりしている方が多いような気がします。

コロナの影響で外に出ていくことが少なくなり、自宅でテレビやスマホを見て負担がかかってしまうこともあると思います。

 

ただ、首や肩の筋肉をほぐしてもスッキリしなかったり目の疲れがなかなかとれなかったりすることはないですか?

そんな時は、不調を感じている所だけでなく筋肉や筋膜のつながりに着目してみましょう!

 

施術の時にもお話することが多いのですが、首や肩のコリは、腕の筋肉や筋膜の癒着が原因の一つになっていることがあります。

パソコンの作業やスマホの操作でも何気なく腕の筋肉は使われています。

また、日常生活でも腕の筋肉はよく使われています。細かい作業や長時間力を入れている状態など筋肉に負担がかかり筋膜が癒着しやすくなっています。

そうした筋肉や筋膜の癒着をはがして身体に動きをつけることで不調が和らいでくることがあります。

 

たこう整体の施術では、不調を感じている所はもちろんケアします。

ただそこだけではなく、全身の筋膜の癒着を診て負担のかかりやすい所をケアしてより症状の変化を感じて頂けるような施術をさせて頂きます。

首の痛みを感じて施術を受けて頂いた方の中には、腕の筋膜をはがしていくことで症状の変化を感じて頂いた方も多くいます。

また、頬の筋肉の張りや食いしばり(歯ぎしり)などで首や肩に不調を感じている方もいます。

そうした方には、頬や頭の筋肉をほぐすこともおすすめです。

癖を直すのは大変ですが、上手にケアをして快適な状態で生活できるようにしていきましょう♪

筋膜整体に興味のある方はいつでもご相談ください。

快適な日常生活のサポートをさせて頂きます。

 

 

 

 

☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆

コロナウイルス対策の為、院内・手指の消毒をはじめスタッフの手洗い・うがいなどいつも以上にこまめに行いマスク着用で施術にあたらせて頂きます。
患者様にもマスクの着用・手指の消毒をお願いしております。
(施術の際は、呼吸が苦しくなる為外して頂いても構いません)


※院内で使用するマスクをお忘れの場合は、たこう整体でご用意しておりますのでお声がけください。
※時間によって換気のためドア開けていることがあります。(温度や周りの音が気になる場合はいつでもお声掛けください。)

『施術の予約に関して』

極力店舗の中で患者様が密にならない為に、施術時間の前後間隔を空けさせて頂きます。

特にネット予約では、予約しにくくなっている日がありますのでご注意ください。

ネット予約では「 × 」になっていても予約できることもあります。

急な不調やお急ぎの方は、お電話でご相談頂ければと思います。

ご迷惑おかけしますが、ご理解よろしくお願いします。


また、外出している場合は留守番電話にメッセージを残して頂くか携帯電話にご連絡ください。

携帯電話 『 090ー7145-2894 』



#丸亀市 #丸亀 #整体 #筋膜整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #ヘッドケア #コロナ対策 #頭痛 #かみしめ #歯ぎしり

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。