たこう整体

丸亀市たこう整体で肩こり予防のセルフケア!

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

丸亀市たこう整体で肩こり予防のセルフケア!

丸亀市たこう整体で肩こり予防のセルフケア!

2021/01/24

丸亀市たこう整体で肩こり予防のセルフケア!

こんにちは。

丸亀市たこう整体の天満です!

 

今回は自宅でして頂きたい肩こり予防のセルフケアをお伝えします。
施術を受けて頂きながらご自宅でセルフケアをすることで
より身体の変化を実感してください。


痛みや不調を感じにくくしてより快適な状態で日常生活をおくりましょう!

まずは、写真のように片方の手を壁につけます。
(指先の向きで伸びる感じに違いがでてくるので指先を後ろに向けるようにしてください)

そして、身体を捻じって肩の前が伸びるようにしてください。(写真で手を当てている所あたり)
肩の前や腕の筋肉が伸びていることを実感したらそのまま伸ばしていきましょう!
深呼吸をしながらリラックスして10秒~20秒程度伸ばし、慣れてきたら
30秒程度伸ばしてください。

また、腕の角度によって伸び方に違いがあるので、いろんな角度で試してみてください。

 

デスクワークやスマホの使い過ぎなどで硬く縮んでしまった筋肉をしっかり伸ばしましょう!
まき肩や猫背の予防にも効果的なのでおすすめです♪

 

最近、腕を後ろに引っ張り肩の前と背中を伸ばすような施術をすることもあります。

特に肩こり・まき肩や猫背の強い方は、「 とても伸びている感じがする 」と喜んでくれていました。

みなさんも一緒に身体を伸ばしていきましょう♪


自宅でのセルフケアで気になることがあればいつでもご相談ください♪

 

 

☆たこう整体でのコロナウイルス対策☆

コロナウイルス対策の為、院内・手指の消毒をはじめスタッフの手洗い・うがいなどいつも以上にこまめに行いマスク着用で施術にあたらせて頂きます。
患者様にもマスクの着用・手指の消毒をお願いしております。
(施術の際は、呼吸が苦しくなる為外して頂いても構いません)


※院内で使用するマスクをお忘れの場合は、たこう整体でご用意しておりますのでお声がけください。
※時間によって換気のためドア開けていることがあります。(温度や周りの音が気になる場合はいつでもお声掛けください。)

 

『施術の予約に関して』

 

極力店舗の中で患者様が密にならない為に、施術時間の前後間隔を空けさせて頂きます。

特にネット予約では、予約しにくくなっている日がありますのでご注意ください。

ネット予約では「 × 」になっていても予約できることもあります。

急な不調やお急ぎの方は、お電話でご相談頂ければと思います。

ご迷惑おかけしますが、ご理解よろしくお願いします。



#丸亀市 #丸亀 #整体 #筋膜整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #ヘッドケア #セルフケア #コロナ対策

          

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。